~Bunga Bunga~ すたっふにっき

本多レディースクリニック内の一室でアロマトリートメントを行っているブンガブンガです。日々感じたこと、思ったこと日記。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デトックス!

2012/09/14 10:49 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは。

9月に入りバタバタしてたら アッ という間に半ばです。

昼と夜の温度差が激しいので、体調を崩さないようしたいですね~。


この前、ずっと気になっていたアーユルヴェーダの浄化法、パンチャカルマを

受けてきました。

体の毒素を積極的に体外へ排出する方法で、アーユルヴェーダ医師の指示が

必要です。

このたびインドから新潟にアーユルヴェーダ医師が来日するということで、

たまたまお話をいただき受けれたんです!



診断は、脈診で行うんですが、体質を言い当てられびっくり。

自分で思っていなかった体質でしたが、思いあたることもあり。。。

そして、3日間集中の浄化法がはじまりました。



浄化法といっても、トリートメントざんまいの毎日で、かなりゴージャスなんです

オイルトリートメント、ミルクボールトリートメント、ハーブマッサージ

ナスヤという鼻と耳にオイルを少量垂らすのと、バスティという浣腸。

浣腸といってもお腹が痛くなるものではなく、大腸からオイルを吸収させる

腸のトリートメント的なものです。

バスティには、美肌効果や若返り効果も期待できるよう

そして、最後にスチームバスに入り終了。。。毎日、2時間のコースでした。




2日目の朝、体がだるく軽く筋肉痛だったので聞いてみると、今は体がデトックスのほうに

集中しているので、消化の悪いものを食べたりするとうまく消化ができずにだるくなることも

あるそう。効果が出てるといえるので、なるべく消化のいいたべものをとるようにしました。

すると、3日目には、体もお肌もピチピチ こころもすっきりともやもやがはれたような

爽快感! こんなに効果があるものとは思いませんでした。




が、一週間たち 今の状態は。。。  やはり、持続させるには日々の食事、適度な運動

良い睡眠、そして自分をいたわる時間がとても大切なんだな~としみじみ実感させられました。

でも一度、自分にとっていい状態を知っておく事、これって大切ですよ~。



スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chika

Author:chika
新潟市の本多レディースクリニックでアロマトリートメントを行っているブンガブンガの猪本です。

心と体が喜ぶことが大好きです。


JAA認定アロマインストラクター
JHTA認定ハーブセラピスト
REJ認定リフレクソロジスト
ユニバーサルレイキヒーリング修得

みなさんの心と体だ喜ぶようお手伝いさせていただきます。

ハッピーウーマンプロジェクト活動開始!
ココロと体が喜ぶセミナーを行っています。
http://happywomen-project.jimdo.com/

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。