~Bunga Bunga~ すたっふにっき

本多レディースクリニック内の一室でアロマトリートメントを行っているブンガブンガです。日々感じたこと、思ったこと日記。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


虫よけスプレー

2012/08/08 16:19 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは。

夏はおもいきり外で遊びたいですよね。(暑いけど。。。)

海やキャンプなど自然にふれるには絶好の季節です。

が、自然には虫がいっぱい

「虫さされ」に悩まされる季節でもあります。

市販の虫よけには、ほぼディートという成分が主成分です。

みなさん、このディート、毒性があること 知っていますか?

ディートは昆虫などの虫よけ剤(ダニ、蚊、ヒル、ナメクジ)です。

第2次世界大戦中のジャングル戦の経験にもとずきアメリカ軍が開発。

最近の研究では連続的に摂取すると、神経毒性の報告もあります。

手軽で安価な虫よけ剤ですが、ディート主成分は乳幼児には使用しない

ことを強く願いますね。

毒性は低くても、まちがって吸い込んでしまうと、けいれん、発疹、アレルギーや

肌荒れをおこしたりします。

大人でも使用したら必ず石けんなどで洗い流すことです。

ちなみに、カナダでは「幼児にディートを使用してはならない」など

厳しい法規制となっています。



そこで。。。安心な虫よけスプレーをアロマオイルで作ってみてはいかがでしょう

人間にはリラックス効果のある香りでも、虫には苦手な香りがたくさんあります。

植物は動けないため、自分の体を害虫から守るために、虫のキライな香りを出して

自分を守るのですね~。

この香りを利用して、虫よけスプレーを作ることができます。


スプレー50mℓ作るのに用意するものは、

ウォッカ少々  精油10滴  精製水約50ml

です

簡単でしょ~。


詳しくは、ブンガブンガ猪本まで、またはこちらにお問い合わせください^^

frankincense1210@yahoo.co.jp

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chika

Author:chika
新潟市の本多レディースクリニックでアロマトリートメントを行っているブンガブンガの猪本です。

心と体が喜ぶことが大好きです。


JAA認定アロマインストラクター
JHTA認定ハーブセラピスト
REJ認定リフレクソロジスト
ユニバーサルレイキヒーリング修得

みなさんの心と体だ喜ぶようお手伝いさせていただきます。

ハッピーウーマンプロジェクト活動開始!
ココロと体が喜ぶセミナーを行っています。
http://happywomen-project.jimdo.com/

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


