~Bunga Bunga~ すたっふにっき

本多レディースクリニック内の一室でアロマトリートメントを行っているブンガブンガです。日々感じたこと、思ったこと日記。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


熱中症。

2012/07/30 22:29 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

暑い日が続いてます~。

体調管理は大丈夫でしょうか?

今日は熱中症のお話をしたいと思います


熱中症とは簡単にいうと、暑さが続いて熱が体にこもり、体温調節ができなくなると、体温がどんどんあがり、

42°をこえると多臓器不全をおこし死に至る怖い症状です。

例えていうなら。。。タンパク質は一度固まるともとに戻れません。ゆで卵はなま卵には戻れないですよね。

熱中症というのは、体の細胞が煮えて固まっちゃうこと。

怖いですよね~


では、どうしたらよいのか?


 予防 

 こまめに水分補給。(ビール、コーヒーなどはダメ)

 スポーツなどで大量に汗をかく時は、塩分も少し補給する。(梅干しや塩昆布をかじりながら、

 麦茶に天然塩、スイカに塩など)

 暑い夜は 水分を取ってから寝る。

 日頃から 汗をかく習慣をつける。

 汗をかいたらこまめにふきとる。ぬれたままだと、蒸発してくれないので。(汗をかくほど上がった

 体温を下げるには、汗が皮膚の表面から水蒸気となって逃がしてあげないとダメ。)


とにかく、代謝のよい体で よく水分をとっていればいいんですが、この代謝のいい体作りが難しい

んですよね

 

明日は ひんやりミスト と 夏バテによいハーブティー を紹介しま~す 

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chika

Author:chika
新潟市の本多レディースクリニックでアロマトリートメントを行っているブンガブンガの猪本です。

心と体が喜ぶことが大好きです。


JAA認定アロマインストラクター
JHTA認定ハーブセラピスト
REJ認定リフレクソロジスト
ユニバーサルレイキヒーリング修得

みなさんの心と体だ喜ぶようお手伝いさせていただきます。

ハッピーウーマンプロジェクト活動開始!
ココロと体が喜ぶセミナーを行っています。
http://happywomen-project.jimdo.com/

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


