~Bunga Bunga~ すたっふにっき

本多レディースクリニック内の一室でアロマトリートメントを行っているブンガブンガです。日々感じたこと、思ったこと日記。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


トータルセラピーⅡ

2012/11/04 13:17 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は、トータルセラピーⅡアーユルベーダ&ヨガ&アロマのワークショップを

行いました~。

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。



今回のテーマは「インナーチャイルドを癒そう」でした。

私たちの心の中には、小さいころに傷ついたままの自分が

います。それを癒すことにより、本来の自分を取り戻し、

自分のもともと持っているステキな力に気づこうというもの。



まずは、アーユルベーダで体質チェック。

本来の自分って?意外とわからない方多いですよね~

アーユルベーダ説明

そのあと、体質別に合うハーブティーを飲んでいただき。。。

体質別ハーブティー

美味しいと感じるお茶、好きじゃないと感じるお茶、人それぞれ

でしたし、みなさんいろいろな反応がありましたね!

アロマでも サポートさせてもらいました。

始まりは、ラべンサラ。香りはユーカリなどに似ていて、すっきりです。

風邪予防、抗菌、抗ウイルス作用、リラックス作用もあります。

ヨガが始まるころにはベルガモットに。

心を明るく、そして鎮静させます。インナーチャイルドに効果が

あるともいわれているのでぴったりです。

yoga.jpg

リラックス効果の高いヨガを行い、そのあとインナーチャイルドヒーリング

に入ります。

インナーチャイルド


みなさん、いろいろな気づきがあったり、癒しがあったりと

本当に自分自身と向き合っているようすを一緒に感じることができ、

わたしたち、主催者側もココロがいっぱいになりました。

ステキな時間を一緒に過ごせて、本当にありがとうございました


アロマにヨガに心理学と、すべて体験でき、トータルで効果があがる。。。

本当にすばらしいワークショップだなと改めて感じました(笑)

来月は アロマ&心理学。ヨガも入る予定ですし、アロマはクラフトも作る予定です。

ぜひ ご参加ください!


スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chika

Author:chika
新潟市の本多レディースクリニックでアロマトリートメントを行っているブンガブンガの猪本です。

心と体が喜ぶことが大好きです。


JAA認定アロマインストラクター
JHTA認定ハーブセラピスト
REJ認定リフレクソロジスト
ユニバーサルレイキヒーリング修得

みなさんの心と体だ喜ぶようお手伝いさせていただきます。

ハッピーウーマンプロジェクト活動開始!
ココロと体が喜ぶセミナーを行っています。
http://happywomen-project.jimdo.com/

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


