~Bunga Bunga~ すたっふにっき

本多レディースクリニック内の一室でアロマトリートメントを行っているブンガブンガです。日々感じたこと、思ったこと日記。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


インストラクター試験 合格!

2012/12/11 11:15 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは。

今日は午後からの仕事で、午前はセミナーの資料を

まとめてました。



ピンポーン

とチャイムの音が。。。だれかしら?

クロネコヤマトのお兄さん?

見るとJAAアロマコーディネーター協会からのお届け物。

もしやー、もしやー!



そうです!合格通知   というか 

合格ディプロマ

でしたー

インストラクター合格

通知は試験から1か月後 とお聞きしてたので、

少し早い気もしますが、なにはともあれ 

とてもうれしー

これからも、もっともっとアロマのよさを伝えられるような

教室やセミナーなど 開催していきたいな と思います。

今後は、スクールなども視野に入れ活動したいですねー!


あ、資格の欄、変えないと。。。(笑)

トータルセラピーⅢ 打ち合わせ

2012/12/10 23:01 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

こんばんは。

雪降ってしまいましたね。。。

子供は大喜びだけど、大人はツライです



今週日曜日は トータルセラピーⅢ アロマ&心理学&ヨガが

開催です。

今回は、アロマハンドトリートメント実習や風邪予防のスプレー作り、

香りはどのように作用するか などアロマ盛りだくさん

それに心理学では、潜在意識を知って人間関係を改善する 催眠体験

ヨガなど、ありえないくらいお得です!

今日はその打ち合わせ。


トータルセラピーⅢ打ち合わせ


こんな写真しか撮ってませんでした

ごちそうさまでした!



さて、今日の打ち合わせではおもしろい出来事が。。。



午前のお仕事で 美味しいお豆腐屋さんの油あげを

買ってきてくれた眞島さん。

それを見て おからドーナツが作りたかったという

利香さん。

おから あるよ!あげるよー と言う眞島さん。

それを聞いて ちょうど今朝 冷凍していたおからのパウンドケーキ

食べました という私。

みなさん、今度作ったら持ってきますねー なんて言ったけど、


ちょっとまてよ。。。



それ 少し余ったから持ってきてたんだった


なんて感じで 豆腐つながりで私のお残りパウンドケーキを食べて

頂いたんですがね。


なぁんか 私達 つながってましたねー と感じる日でした。



インストラクター試験終了。

2012/12/03 11:08 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは。

11月24日にJAAアロマインストラクター試験があり、受けてきました!

もう 1週間以上たちます。。。

燃え尽きてしまい、しばらくナマケモノ状態になっていました。

ここ何年、こんなに勉強したことないんじゃないくらい

がんばりました。



筆記と面接試験があるわけですが、

筆記は 1DAYセミナーを依頼されたときの講義内容をどのように

進めるかレポート的にまとめるものと、面接試験は 8つのテーマ

のどれかひとつを、試験官の前で3分間レクチャーするものでした。

どれがあたるかわかっていれば苦労はしませんが、試験官の前へ

行くまで自分が何にあたるかわかりません。

したがって、すべて3分間にまとめて覚えておかなければ

ならないのです

テーマは

1 禁忌表について
2 水蒸気蒸留法について
3 精油のノートについて
4 嗅覚刺激による効果とその理由
5 精油の吸収と代謝、排泄
6 婦人科疾患(子宮筋腫)のある人に対する禁忌と
  効果的な精油の効果とアプローチ
7 精油を用いた手浴にはどのような効果があるか
8 アロマコーディネーターに関係する法律とそのポイント

でした。

ほんとに覚えるのが大変で。。。

私は 婦人科疾患~ だったのですが、呼ばれるまでは、

手に汗がぐっしょりするほど緊張~。

なぜか、面接官の前に行くときには 大丈夫!と落ち着きを

取戻し、あまりつかえることなく言うことができました

筆記も 勉強していったことは書けたつもり。

あとは、結果を待つだけです。


講習会を受けに行ったときは、こんなの無理~と思いましたが、

なんとかなんとか、少しずつやってきて、今は結果がどう出ようとも

がんばった自分をほめてあげたい気持ちです。


今回勉強したこと、次回のトータルセラピーⅢのアロマのお話で

早速みなさんの前でお話できると思います

楽しみながら聞いていただけるよう がんばりますね^^。


プロフィール

chika

Author:chika
新潟市の本多レディースクリニックでアロマトリートメントを行っているブンガブンガの猪本です。

心と体が喜ぶことが大好きです。


JAA認定アロマインストラクター
JHTA認定ハーブセラピスト
REJ認定リフレクソロジスト
ユニバーサルレイキヒーリング修得

みなさんの心と体だ喜ぶようお手伝いさせていただきます。

ハッピーウーマンプロジェクト活動開始!
ココロと体が喜ぶセミナーを行っています。
http://happywomen-project.jimdo.com/

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


