~Bunga Bunga~ すたっふにっき

本多レディースクリニック内の一室でアロマトリートメントを行っているブンガブンガです。日々感じたこと、思ったこと日記。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


アロマクリーム作り

2012/10/31 22:11 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

こんばんは。

今日は 新潟市にあるおやこかふぇ「リアンカフェ」さんで

アロマクリーム作りの講師として呼んでいただきました。

「リアンカフェ」さんは お子様連れでも気兼ねなく過ごせる

親子のためのオープンスペースで、子育て中のママさんたちが

スタッフとなり こころに寄り添ってお話できる場だそうです。

確かに子育て中は、ママさんひとりで悩みをかかえてしまうこと

多いので、そんな場所があることってステキですよね~

私のときも そんな場所、欲しかったです

「リアンカフェ」さんでは、イベントがありその中のひとつとして

今回 アロマクリーム作りをやらせていただきました。


まず、アロマのお話から。。。今回はインフルエンザに有効な精油

ということからお話させていただきました。

この時期、みなさん気になる事ですよね!

注意事項、クリームの作り方など風邪予防のハーブティーを飲みながら

お子さんにも気をくばりつつ、クリーム作り開始!

画像 123

同じ作り方をしても、早く固まる方、なかなか固まらないかたと

それぞれ違いがでておもしろいものです。

最後に お茶菓子と一緒にハーブティーをいただいて。。。

リアンカフェ

やはり ママさんたちは この時期インフルエンザが気になるようで、

風邪予防のスプレー(私が個人的にもってきていたもの)を作りたい

との要望から、来月もまた呼んでいただくことになりました

ありがとうございます

細かい内容が決まりましたら、また紹介させていただきますね!





インストラクター講習会。

2012/10/25 22:59 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

こんばんは。

ずっと、ログインできなかったり、写真がアップできなくなったりで

放置状態。。。いいわけですね~



先週、JAAアロマインストラクターの講習会に行ってきました。

インストラクター試験を受けるのに、この講習会は必然なのです。

東京会場には、約90名近くの人。

年に2回あるインストラクター試験ですが、そうなると年間200名近くの方が

インストラクターになるのかと思うと驚きデス。(全員受かればの話ですが



約5時間の講習でしたが、講師楢林先生のお話は余談のお話にも大切な

要素盛りだくさんで、すこしもペンを止めることができなかったです。

めったに会うことのできない先生のお話。。。興奮しました~

これから試験まで1ヶ月、ひとつひとつ丁寧にがんばっていきます!!

プロフィール

chika

Author:chika
新潟市の本多レディースクリニックでアロマトリートメントを行っているブンガブンガの猪本です。

心と体が喜ぶことが大好きです。


JAA認定アロマインストラクター
JHTA認定ハーブセラピスト
REJ認定リフレクソロジスト
ユニバーサルレイキヒーリング修得

みなさんの心と体だ喜ぶようお手伝いさせていただきます。

ハッピーウーマンプロジェクト活動開始!
ココロと体が喜ぶセミナーを行っています。
http://happywomen-project.jimdo.com/

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


